くるま大好きオジサンブログ
2021年09月28日
くるま大好き☆オジサン
旧車の王道☆『最速☆最高』Wハコスカ☆☆
こんにちは。代表の志手です。
平素よりROCKBODEをご愛顧いただいてる皆様方に 心より感謝を申し上げます。
今回ご紹介させていただくのは
「最速」と「最高」・・・
そういう言葉が似合う
存在自体が格好イイ!
「大人のハコスカ☆R仕様」の2台です!
まずは、「ハコスカ☆2Drハードトップ」のご紹介です!
「S47年式☆GT-X☆3リッターR仕様」
【仕様内容】
☆L28改(内部3リッター仕様)
☆N42ヘッド&ブロック
☆希少!ニスモ44キャブ
☆タコ足
☆フジツボ製デュアルステンマフラー
☆R180デフLSD
☆タワーバー
☆100L燃料タンク(GTーR用)
☆ワタナベ8スポーク15AW
☆車高調(フロント・リア)
☆ブレーキ強化4ポットフロントディスク
☆ウレタンブッシュ類・テンションロッド他
☆希少!センター吹き出しクーラー
☆社外パワステ
☆GT-Rグリル
☆前後GT-Rエンブレム
☆GT-R用トランクエンブレム
☆リアフェンダー風切りエンブレム
☆チンスポ&リアスポ
☆内装GT仕様(GT用ブラックレザーシート・ブラック天張り等)
☆社外追加メーター
☆ダットサンハンドル当時物(Nマーク無しの本物です)
☆フラッシャーコントローラー当時物(点滅速度を変えるリレーです)
等々…
このハコスカは「とにかく乗りやすい!」
「パワステ(オン/オフSW付)」を装着してるので、低速時はもちろんですが、
高速走行時のわだち等、道路状況もあまり気になりません!
そして
低速から高速まで、気持ちよく吹け上ります!
このハコスカの前オーナー様は、バイク乗りの方だったようですね…
エンジンをかけた瞬間に、このクルマの仕様がわかると思います!
アクセルを踏み込んだ時のレスポンスが非常にイイ!!
旧車特有の頑張ってる感がない!笑
響きわたるL型サウンドは、マジでしびれます!
デュアルストレートマフラーを装着!
「荒々しさ満載」の
凄く爽快な「ドライブフィーリング!」
気を付けないとすぐに100㎞オーバーです!笑
足元には
定番「ワタナベ8スポーク」15インチAWを装着!
奇麗な「ブロンズカラー」が、とても新鮮に感じます!
個人的には、定番のブラックよりも、このブロンズカラーの方がイイかも!(^^)!
そして…このハコスカには
GT-R用の「100L燃料タンク」が搭載されております!
迫力のある見た目はもちろんですが
長距離ツーリングも安心です!
そして…内装は
「GT仕様」の内装に仕上がっております!
人気の「GT用シート」を装着!
「GT-X」グレードは本来、シートのセンター部分が布地のシートが標準ですが、
このハコスカは
「GT」グレード用の「オールブラック☆レザーシート」を装着しております!
天張りも「GT☆ブラック仕様」です!
ダッシュボード等の状態もこの通り!
非常に良い状態を保っております!
インダッシュのサイバーナビを搭載しておりますが…
必要がない方は、このように収納固定すれば
見た目も気になりません!
そして
希少!純正オプション⁉
「センター吹出クーラー」を装着しております!
これから当社にて、
もう少し~気になるところに手を加えていきます!
「このままずっと走らせていたい!」
そう思える「魅力的なハコスカ」です!
まさに『最速』という言葉が良く似合う
「ハコスカ☆2ドアハードトップR仕様」です!
続いて~
「ハコスカ☆4Drセダン」のご紹介です!
「S45年前期☆GT☆3リッターR仕様」
【仕様内容】
☆L28(内部3リッター仕様)
☆N42ヘッド&ブロック
☆エンジンOH(2018年6月施工)ならし済
☆ソレックス44キャブ
☆タコ足
☆デュアルマフラー
☆5速ミッション(ちょこっとクロス)
☆強化クラッチ
☆軽量フライホイール
☆R200デフ
☆フロント/R32キャリパー
☆リア/アルフィンドラム
☆MSD点火
☆社外オイルクーラー他
☆タワーバー
☆カメアリ強化ピットマンアーム他
☆ワタナベ8スポーク14AW
☆フロント/ショート車高調
☆リア/ビクトリー50ダンパー&レーサス
☆グリル・ワンテール・ガーニッシュ(45y本物)
☆前後GT-Rエンブレム
☆チンスポ
☆トランクダンパー
☆ダットサン風レーシングフルバケDシート
☆ダットサンハンドル
☆追加メーター
☆ナビオーディオ
☆置き型リアスピーカー(X11)
☆消化器搭載
等々…
45年式のハコスカ4Drは…
「やっぱりカッコイイ!」
本物の「45yモデル」です!
今年に入ってから
エンジンオイル・ミッションオイル・デフオイル・デフギアパッキン等の同時交換をしております。
デフオイルは、チャタリングの軽減に
相性の良い「クスコ 80W-140」をチョイスしております。
同時に、フロントブレーキパイプとエンジンルームのハーネス類も交換済み!
このハコスカも速い!
「バランスのとれた安定した速さ」です!
エンジンの吹け上がりも良く!
「ちょこっとクロスのミッション」も抜群に気持ちイイ!
足元には
セダン定番「ワタナベ8スポーク」14インチAWを装着!
ブレーキ強化で…
フロントには「R32用ブレーキキャリパー」をチョイスしております!
リアは「アルフィンドラム」!
センターキャップやホイールナットもすべて刻印入りで揃えております!
足回りは
フロントに「ショート車高調」!
リアに「ビクトリー50ダンパー&レーサス」!
を装着した「走れる車高短」スタイルです!
この車高の低さでも…
「気になるゴツゴツ感や突き上げのないセッティング」に仕上がっております!
ステアリング操作やアクセルワークによる荷重変化もダイレクトに伝わってきます!
ある程度の正確な操作は必要ですが…
操れたときには「クルマと一体になった感覚」が味わえますよ!(^^)!
そして内装は
人気の前期モデルの内装…非常に奇麗な状態を保っております!
ダッシュボード等もこの通り!
運転席以外は「当時物シート」です!
こちらのハコスカもこれから少し手を加えます~
旧車は、くるまの個体ごとに
「愛情を形に変える作業」の内容やバランスも変わります!
楽しくない旧車ライフにならないための…
「ちょうど良いバランス!!」
「走る!曲がる!止まる!」
当たり前のことが~当たり前にできる!(^^)!
すべてのハコスカ乗りが憧れる!
「理想的なハコスカ」になると思います!
まさに『最高』という言葉が良く似合う「ハコスカ☆4ドアセダンR仕様」です!
今回ご紹介させていただいた「2台のハコスカ!」
『最速』と『最高』の「大人のハコスカ☆R仕様」!
どちらも、ハコスカ乗りが憧れる!
「理想的なハコスカ」というコンセプトは共通しています!
私自身…
正直・・・この2台のハコスカなら
「個人的に所有してもいいかな・・・」
という思いもあります…
「こんな車輌は滅多に出ない!」
超特別な2台です!!一度、ご来店いただければ!
「その理由」がわかると思います!!
「くるまの状態を分かっていただける」お客様!
「大切にお乗り続けていただける」本気のお客様!
お早めのお問い合わせお待ちしております(^^♪
「くるま大好き☆オジサン」のこだわり・想い・本音トーク…
今回ブログを書いてる最中に頭に浮かんだ出来事があります。
以前、当社のカスタムカー製作やレストア作業に携わる「ある職人さん」との会話の中で
クルマを仕上げるうえで「最も大切な事は?」…
それは、常にそのクルマのオーナーさんの
「最高の笑顔」と「ありがとうの一言」だと言われてました。
キレイ事かもしれませんが…その気持ちが無ければ「自己満足」だと…
まさにその通りだと、私も共感したのを覚えております。
物事の基盤となるのはやはり「人」であり
そしてその「人の価値」を決めるのは
そこに携わる「人の気持ち」だと思います。
お客様に、良い商品・サービスを提供したい…
こうした「想いや気持ちの強さ」は、何にも代え難い「力の源」だと私は考えています。
創業以来「ROCKBODE」が目指しているのが
100年先も地域やお客様から「必要とされ続ける企業」!
そして常にこだわってるのが、クルマと人の「質」です!
沢山の方々に支えられて「今のROCKBODEがある!」
そう再認識させられる今日この頃です!!
「クルマの魅力を多くの人へ伝えたい!」
『クルマの事ならROCK BODEへ!』
いろんな想いを形にしたい
くるま大好きオジサンでした(^^)/~~~
平素よりROCKBODEをご愛顧いただいてる皆様方に 心より感謝を申し上げます。
今回ご紹介させていただくのは
「最速」と「最高」・・・
そういう言葉が似合う
存在自体が格好イイ!
「大人のハコスカ☆R仕様」の2台です!
まずは、「ハコスカ☆2Drハードトップ」のご紹介です!
「S47年式☆GT-X☆3リッターR仕様」
【仕様内容】
☆L28改(内部3リッター仕様)
☆N42ヘッド&ブロック
☆希少!ニスモ44キャブ
☆タコ足
☆フジツボ製デュアルステンマフラー
☆R180デフLSD
☆タワーバー
☆100L燃料タンク(GTーR用)
☆ワタナベ8スポーク15AW
☆車高調(フロント・リア)
☆ブレーキ強化4ポットフロントディスク
☆ウレタンブッシュ類・テンションロッド他
☆希少!センター吹き出しクーラー
☆社外パワステ
☆GT-Rグリル
☆前後GT-Rエンブレム
☆GT-R用トランクエンブレム
☆リアフェンダー風切りエンブレム
☆チンスポ&リアスポ
☆内装GT仕様(GT用ブラックレザーシート・ブラック天張り等)
☆社外追加メーター
☆ダットサンハンドル当時物(Nマーク無しの本物です)
☆フラッシャーコントローラー当時物(点滅速度を変えるリレーです)
等々…
スカイライン ハコスカ 2Dr ハードトップ 入庫しました☆
スカイライン GT-X 入庫しました☆ ☆ハコスカ ☆2Drハードトップ ☆L28改3リッターR仕様 ☆44ニスモ ☆タコ足 ☆フジツボステンデュ.....
このハコスカは「とにかく乗りやすい!」
「パワステ(オン/オフSW付)」を装着してるので、低速時はもちろんですが、
高速走行時のわだち等、道路状況もあまり気になりません!
そして
低速から高速まで、気持ちよく吹け上ります!
このハコスカの前オーナー様は、バイク乗りの方だったようですね…
エンジンをかけた瞬間に、このクルマの仕様がわかると思います!
アクセルを踏み込んだ時のレスポンスが非常にイイ!!
旧車特有の頑張ってる感がない!笑
響きわたるL型サウンドは、マジでしびれます!
デュアルストレートマフラーを装着!
「荒々しさ満載」の
凄く爽快な「ドライブフィーリング!」
気を付けないとすぐに100㎞オーバーです!笑
足元には
定番「ワタナベ8スポーク」15インチAWを装着!
奇麗な「ブロンズカラー」が、とても新鮮に感じます!
個人的には、定番のブラックよりも、このブロンズカラーの方がイイかも!(^^)!
そして…このハコスカには
GT-R用の「100L燃料タンク」が搭載されております!
迫力のある見た目はもちろんですが
長距離ツーリングも安心です!
そして…内装は
「GT仕様」の内装に仕上がっております!
人気の「GT用シート」を装着!
「GT-X」グレードは本来、シートのセンター部分が布地のシートが標準ですが、
このハコスカは
「GT」グレード用の「オールブラック☆レザーシート」を装着しております!
天張りも「GT☆ブラック仕様」です!
ダッシュボード等の状態もこの通り!
非常に良い状態を保っております!
インダッシュのサイバーナビを搭載しておりますが…
必要がない方は、このように収納固定すれば
見た目も気になりません!
そして
希少!純正オプション⁉
「センター吹出クーラー」を装着しております!
これから当社にて、
もう少し~気になるところに手を加えていきます!
「このままずっと走らせていたい!」
そう思える「魅力的なハコスカ」です!
まさに『最速』という言葉が良く似合う
「ハコスカ☆2ドアハードトップR仕様」です!
続いて~
「ハコスカ☆4Drセダン」のご紹介です!
「S45年前期☆GT☆3リッターR仕様」
【仕様内容】
☆L28(内部3リッター仕様)
☆N42ヘッド&ブロック
☆エンジンOH(2018年6月施工)ならし済
☆ソレックス44キャブ
☆タコ足
☆デュアルマフラー
☆5速ミッション(ちょこっとクロス)
☆強化クラッチ
☆軽量フライホイール
☆R200デフ
☆フロント/R32キャリパー
☆リア/アルフィンドラム
☆MSD点火
☆社外オイルクーラー他
☆タワーバー
☆カメアリ強化ピットマンアーム他
☆ワタナベ8スポーク14AW
☆フロント/ショート車高調
☆リア/ビクトリー50ダンパー&レーサス
☆グリル・ワンテール・ガーニッシュ(45y本物)
☆前後GT-Rエンブレム
☆チンスポ
☆トランクダンパー
☆ダットサン風レーシングフルバケDシート
☆ダットサンハンドル
☆追加メーター
☆ナビオーディオ
☆置き型リアスピーカー(X11)
☆消化器搭載
等々…
スカイライン ハコスカ4Dr 45モデル 入庫しました☆
☆日産スカイライン45モデル入庫しました ☆GT ☆ハコスカ ☆4Drセダン ☆45yモデル ☆L28 ☆3リッターR仕様 ☆ソレックス44 ☆タ.....
45年式のハコスカ4Drは…
「やっぱりカッコイイ!」
本物の「45yモデル」です!
今年に入ってから
エンジンオイル・ミッションオイル・デフオイル・デフギアパッキン等の同時交換をしております。
デフオイルは、チャタリングの軽減に
相性の良い「クスコ 80W-140」をチョイスしております。
同時に、フロントブレーキパイプとエンジンルームのハーネス類も交換済み!
このハコスカも速い!
「バランスのとれた安定した速さ」です!
エンジンの吹け上がりも良く!
「ちょこっとクロスのミッション」も抜群に気持ちイイ!
足元には
セダン定番「ワタナベ8スポーク」14インチAWを装着!
ブレーキ強化で…
フロントには「R32用ブレーキキャリパー」をチョイスしております!
リアは「アルフィンドラム」!
センターキャップやホイールナットもすべて刻印入りで揃えております!
足回りは
フロントに「ショート車高調」!
リアに「ビクトリー50ダンパー&レーサス」!
を装着した「走れる車高短」スタイルです!
この車高の低さでも…
「気になるゴツゴツ感や突き上げのないセッティング」に仕上がっております!
ステアリング操作やアクセルワークによる荷重変化もダイレクトに伝わってきます!
ある程度の正確な操作は必要ですが…
操れたときには「クルマと一体になった感覚」が味わえますよ!(^^)!
そして内装は
人気の前期モデルの内装…非常に奇麗な状態を保っております!
ダッシュボード等もこの通り!
運転席以外は「当時物シート」です!
こちらのハコスカもこれから少し手を加えます~
旧車は、くるまの個体ごとに
「愛情を形に変える作業」の内容やバランスも変わります!
楽しくない旧車ライフにならないための…
「ちょうど良いバランス!!」
「走る!曲がる!止まる!」
当たり前のことが~当たり前にできる!(^^)!
すべてのハコスカ乗りが憧れる!
「理想的なハコスカ」になると思います!
まさに『最高』という言葉が良く似合う「ハコスカ☆4ドアセダンR仕様」です!
今回ご紹介させていただいた「2台のハコスカ!」
『最速』と『最高』の「大人のハコスカ☆R仕様」!
どちらも、ハコスカ乗りが憧れる!
「理想的なハコスカ」というコンセプトは共通しています!
私自身…
正直・・・この2台のハコスカなら
「個人的に所有してもいいかな・・・」
という思いもあります…
「こんな車輌は滅多に出ない!」
超特別な2台です!!一度、ご来店いただければ!
「その理由」がわかると思います!!
「くるまの状態を分かっていただける」お客様!
「大切にお乗り続けていただける」本気のお客様!
お早めのお問い合わせお待ちしております(^^♪
「くるま大好き☆オジサン」のこだわり・想い・本音トーク…
今回ブログを書いてる最中に頭に浮かんだ出来事があります。
以前、当社のカスタムカー製作やレストア作業に携わる「ある職人さん」との会話の中で
クルマを仕上げるうえで「最も大切な事は?」…
それは、常にそのクルマのオーナーさんの
「最高の笑顔」と「ありがとうの一言」だと言われてました。
キレイ事かもしれませんが…その気持ちが無ければ「自己満足」だと…
まさにその通りだと、私も共感したのを覚えております。
物事の基盤となるのはやはり「人」であり
そしてその「人の価値」を決めるのは
そこに携わる「人の気持ち」だと思います。
お客様に、良い商品・サービスを提供したい…
こうした「想いや気持ちの強さ」は、何にも代え難い「力の源」だと私は考えています。
創業以来「ROCKBODE」が目指しているのが
100年先も地域やお客様から「必要とされ続ける企業」!
そして常にこだわってるのが、クルマと人の「質」です!
沢山の方々に支えられて「今のROCKBODEがある!」
そう再認識させられる今日この頃です!!
「クルマの魅力を多くの人へ伝えたい!」
『クルマの事ならROCK BODEへ!』
いろんな想いを形にしたい
くるま大好きオジサンでした(^^)/~~~