スタッフブログ
2021年04月29日
タナペーター
超希少☆70’S旧車シリーズ~「510ブルSSSクーペ」☆☆
毎度!タナペーターです!!
今回、「510☆ブルーバード」の極上車が入庫いたしました!(^^)!
入庫してから…
連日~全国よりメールや電話のお問い合わせが鳴りやみませんww
お問い合わせ誠にありがとうございます('◇')ゞ
人気NO.1☆モスグリーン色にペイントされた
昭和46年式「510☆ブルーバード」!!
歴代ブルーバードの中でも特に人気の高い「510モデル」!
そして、その中でも~非常に数が少ない!
超希少な「1800SSSクーペ」!!
昭和45年から46年の約1年間だけ販売された
「希少価値の高いモデル」!!
そして、2ドアクーペの「最終モデル」です!
SSS(スリーエス)とは
「スーパー・スポーツ・セダン」の頭文字を冠した日産スポーツグレード!
「スーパーソニックライン」と呼ばれる~
ボディを引き締める彫りの深いプレスラインが特徴的なデザインです(^^♪
シンプルを美しいと思える!
角ばった超ボクシーフォルムです!
まずご覧いただきたいのが…
SSSクーペでしか搭載されない!
「ハミングテール」!!!
ちょっと不器用な…ww
当時初の「流れるテールウインカー」です(^^♪
足回りは
「4輪独立懸架サスペンション」!!
フロントが「ストラット」、リアは「セミトレーリングアーム式」
簡単に言うと、車高を下げた時に「タイヤが八の字」をかきます('◇')ゞ
入庫時はこのように、尻上がりのホッドロットスタイルだったので…
ちょうどいい感じにローダウンしました!(^^)!
そして、このクルマの状態の良さがすぐわかるのが~
旧車の魅力のひとつでもある
クロムメッキ加工が施されてピカピカに輝いている「鉄バンパー」と
取り外された車両も多い…
バンパーを保護する役割の
通称~かつお節「オーバーライダー」!
このように、非常に良い状態です!
そして
当時流行った仕様に…
窓枠等のメッキモール部をブラックアウト化されております!
メッキバンパー位置に合わせて腰下の一部メッキモールは残す…
こだわりの「レーサー☆スタイル」!
そして、ボディ状態の良さを表す下廻りは…
室内も…
ご覧の通りです(^^♪
そして~エンジンは…
L18型・SUツインキャブを搭載(^^♪
凄く調子が良いですよ!
実際、4気筒のL18型エンジンには、ソレックス等のキャブよりも
純正の「SUツインキャブ」の方が軽く回って乗りやすい!
このように
この510ブルは、「ほぼオリジナル仕様」!!
当時、乗られてた方々は口をそろえて言うはずです!
旧車の中でも群を抜く!
「乗りやすさ☆NO.1」!!
希少『510ブルーバード』です!
程度の良い「510ブルーバード」も
全国的に数少なくなってきました(>_<)
興味のある方は~是非!この機会に!
店頭へお越しくださいませ( ^^) _U~~
『タナペーターの独り言…』
人に歴史があるように「クルマにも歴史あり」
「偉大な歴史があるからこそ! 今!新鮮な表情やスタイルがある」
新旧織り交ぜた「走れる」旧車達が…
「一期一会」の貴方との出会いを待ってます!
「クルマの魅力を多くの人へ伝えたい!」
『クルマの事ならROCK BODEへ!』
幸せアドバイザー☆タナペーターでした(@^^)/~~~
今回、「510☆ブルーバード」の極上車が入庫いたしました!(^^)!
旧車☆510ブルーバード☆入庫しました☆☆
510ブルーバード☆入庫しました☆ ☆希少!1800SSSクーペ ☆L18エンジン ☆ツインキャブ ☆ハミングテール(流れるテールウインカー) ☆.....
入庫してから…
連日~全国よりメールや電話のお問い合わせが鳴りやみませんww
お問い合わせ誠にありがとうございます('◇')ゞ
人気NO.1☆モスグリーン色にペイントされた
昭和46年式「510☆ブルーバード」!!
歴代ブルーバードの中でも特に人気の高い「510モデル」!
そして、その中でも~非常に数が少ない!
超希少な「1800SSSクーペ」!!
昭和45年から46年の約1年間だけ販売された
「希少価値の高いモデル」!!
そして、2ドアクーペの「最終モデル」です!
SSS(スリーエス)とは
「スーパー・スポーツ・セダン」の頭文字を冠した日産スポーツグレード!
「スーパーソニックライン」と呼ばれる~
ボディを引き締める彫りの深いプレスラインが特徴的なデザインです(^^♪
シンプルを美しいと思える!
角ばった超ボクシーフォルムです!
まずご覧いただきたいのが…
SSSクーペでしか搭載されない!
「ハミングテール」!!!
ちょっと不器用な…ww
当時初の「流れるテールウインカー」です(^^♪
足回りは
「4輪独立懸架サスペンション」!!
フロントが「ストラット」、リアは「セミトレーリングアーム式」
簡単に言うと、車高を下げた時に「タイヤが八の字」をかきます('◇')ゞ
入庫時はこのように、尻上がりのホッドロットスタイルだったので…
ちょうどいい感じにローダウンしました!(^^)!
そして、このクルマの状態の良さがすぐわかるのが~
旧車の魅力のひとつでもある
クロムメッキ加工が施されてピカピカに輝いている「鉄バンパー」と
取り外された車両も多い…
バンパーを保護する役割の
通称~かつお節「オーバーライダー」!
このように、非常に良い状態です!
そして
当時流行った仕様に…
窓枠等のメッキモール部をブラックアウト化されております!
メッキバンパー位置に合わせて腰下の一部メッキモールは残す…
こだわりの「レーサー☆スタイル」!
そして、ボディ状態の良さを表す下廻りは…
室内も…
ご覧の通りです(^^♪
そして~エンジンは…
L18型・SUツインキャブを搭載(^^♪
凄く調子が良いですよ!
実際、4気筒のL18型エンジンには、ソレックス等のキャブよりも
純正の「SUツインキャブ」の方が軽く回って乗りやすい!
このように
この510ブルは、「ほぼオリジナル仕様」!!
当時、乗られてた方々は口をそろえて言うはずです!
旧車の中でも群を抜く!
「乗りやすさ☆NO.1」!!
希少『510ブルーバード』です!
程度の良い「510ブルーバード」も
全国的に数少なくなってきました(>_<)
興味のある方は~是非!この機会に!
店頭へお越しくださいませ( ^^) _U~~
『タナペーターの独り言…』
人に歴史があるように「クルマにも歴史あり」
「偉大な歴史があるからこそ! 今!新鮮な表情やスタイルがある」
新旧織り交ぜた「走れる」旧車達が…
「一期一会」の貴方との出会いを待ってます!
旧車☆フェアレディZ☆240ZG☆入庫しました☆☆
フェアレディZ☆240ZG☆入庫しました☆☆ ☆本物240ZG (型式2662/070) ☆奇跡のオリジナルコンディション ☆L24.....
S47 スカイライン 入庫しました☆
S47 スカイライン ハコスカ4ドア☆入庫しました☆ ☆L26Eg公認 ☆ソレックスキャブ ☆タコ足 ☆デュアルマフラー ☆ワタナベ製8スポーク1.....
フェアレディZ☆S30Z☆入庫しました☆☆
『フェアレディZ☆S30Z』入庫しました☆☆ ☆型式 S30改 ☆原動機L28・動力伝達装置・長さ・幅 公認取得済み ☆ZG仕様(G.....
日産スカイライン GT-R Vスペック入庫しました!
スカイライン GT-R Vスペック入庫しました! ☆1オーナー ☆IMPULハイパワーコントロールユニット ☆NISMOマフラー&メーター ☆HK.....
Honda NSX type R、5点評価のベストコンディション!!!
どうも~~~~~!!!笑 久々のカリスマブログ~~~!!!☆☆☆ 今回はタイトルにある通り~~~!!! .....
「クルマの魅力を多くの人へ伝えたい!」
『クルマの事ならROCK BODEへ!』
幸せアドバイザー☆タナペーターでした(@^^)/~~~