スタッフブログ
2019年08月06日
タナペーター
旧車「新旧!?対決☆番外編!」
毎度!タナペーターです!!
けっして相撲大会の出来事ではありません!ww
もうすぐ「ケンメリ☆R仕様」が完成します!
そこで今回は
旧車の中でも人気を二分する
スカイライン☆新旧対決!!
「ハコスカVSケンメリ」!!
個人的に対決させてみました!!
ちなみに
タナペーターは「ケンメリ派」!
店長は「ハコスカ派」!
これは
ある意味
「タナペーターVS店長」対決!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんとなく結果が見えてると思いますが(=_=)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハコスカ&ケンメリの
「長所・短所」に~
「その魅力」を交えてご紹介します!
まずは「ハコスカ」から~!
大分店に展示しているこのハコスカ☆4ドア!!!
この数日間で、車高調整とチンスポを仮取付!!
出来ればフロントをもう2㎝位下げたいところですが
このクルマの走行性能を考えてこの位置でセッティング!!!
44yフェイスに「チンスポ」は・・・とハコスカ通の方から良くお聞きしますが・・・
敢えてチンスポ取付!!ww
4枚でもやっぱり無いよりあった方が引き締まる感じ!!
ちなみに「 チンスポ 」 ・・・
なんで 「チンスポ」って言うんだろう?
チンスポとは、チン・スポイラーの略称です!!
チンとは英語でアゴのこと!
アゴのスポイラーで「チンスポ」というそうです!!
お好みで「定番☆45yグリル」の取り付けや(^^♪
前置きオイルクーラーのサーキット仕様で~~~
雰囲気がガラッと変わるのもハコスカの魅力の一つ(^^♪
そのなかでもハコスカの一番の魅力といえば
「走りのフィーリング」!!!
よく言えば「軽快」!!
悪く言えば「荒々しい」ww
「ケンメリ」と比べればボディ剛性が低く
コーナリング時の姿勢が安定しませんが・・・
そこを乗りこなすのが「ハコスカ」の楽しさ!!だとお聞きしますww
「乗り手を選ぶ感覚」!!
それって、どこか感性をくすぐり、非常に魅力的なのでしょう!
また、極端な話、ボディさえあればその他の部品が揃うという~
旧車の中でも群を抜いている「部品類やアフターパーツの多さ」もハコスカの魅力の一つ!!
でも~
タナペーターが乗り比べてみて感じるのは
ケンメリの「完成度の高さ」!!!
「ボディ剛性」等々~ハコスカとはいろいろな意味で差がある!!
後継モデルなので当たり前なのかもしれませんが
「クルマとして確実に進化」している!!
うん!!
ここまではケンメリ派のタナペーターが優勢です!ww
でも…
「ハコスカ」なら3速で登る上り坂~
「ケンメリ」は2速で引っ張らないと速く走れません…ww
「軽さと軽快感」が魅力の「ハコスカ」!
「走りの安定感」では「ケンメリ」!
甲乙つけがたいです・・・
じゃ~あえてランボやGT-Rに例えればww
☆ハコスカが~
「ムルシ&R32」
☆ケンメリが~
「アヴェンタ&R33」
皆さん!わかる気するでしょう!!!!!
そして~
「ハコスカ」は余分なものを削ぎ落としてスポーツ走行に特化したモデル!
「ケンメリ」は扱いやすさも考えて作られたファッショナブルなスポーツモデル!
そして見た目☆スタイルは
「ハコスカ」は非常にストイックな印象の昭和スタイル!!
「ケンメリ」は今見ても個性的なアメリカンスタイル!!
昭和の歴史を刻んで来た~
語り継がれる伝説のストーリーでいうと
「ハコスカ」は
☆「無敗神話」!!
☆「伝説のレース49連勝」!!
まさに!元祖「羊の皮を被った狼」!!
「ケンメリ」は
☆「悲劇のR神話」!!
☆「幻の197台ストーリー」!!
そして!歴代の中で「最も売れたスカイライン」!!
クルマには一台一台様々な歴史がありますね~
共通するのは走るために生まれてきたということ!
う~ん・・・
走るために生まれてきたクルマとしては
「ハコスカ」のほうが優勢かも(=_=)
おっと!ここで!!
タナペーターに援軍参上!!ww
「フェアレディ☆240ZG」をご購入いただいたK社長です!ww
ずばりの一言!!!!
いただきました!!
ガレージでZの隣に並べるなら~
「ケンメリ」かブタケツローレルやな~
同感ですwwww
ちなみに、K社長!!!
240ZGの打ち合わせに来たついでに!?
「R35☆GT-R」!Σ(゚Д゚)
お買い上げ頂きました!!!!!
感謝です(^.^)/~~~
でも…この方々の感覚はタナペーターには理解不能www
1000万近いクルマを即決で…
多くのご家庭は奥様から「そんなの絶対ダメ!」と一蹴されそうなものですが・・・
むしろ背中を押してくれた理解のある奥様にも感謝です(人''▽`)
さぁ!それでは対決も終盤戦です!(^^)!
クルマとしてのポテンシャル!
完成度は!!!
間違いなく「ケンメリ」のほうが高い!!ww
「ハコスカ」は乗るために気持ちをオンにしなくてはいけませんがww
「ケンメリ」は乗ることに構えることなく毎日乗っても疲れない!!
そして
当時の社会や年代の違いはありますが
「ケンメリ」の方が売れてる!!
それでは
タナペーターの判定!!
「ケンメリの勝ち~」!!
wwwwwwwwwwwwww
ということは・・・
「タナペーターの勝利」!!
wwwwwwwwwwwwwww
横綱!写真使ってすみません!!(>_<)
でも違和感ないところが凄いでしょうwww
そしてハコスカファンの皆様!すみません!!!
あくまで個人的な好みです!!!
ご理解くださいませww
さぁ~
あとはケンメリの完成を待つのみ!(^^)!乞うご期待!!!
旧車ファンの方々の「想いをカタチ」にする!!
タナペーターでした(^.^)/~~~
けっして相撲大会の出来事ではありません!ww
もうすぐ「ケンメリ☆R仕様」が完成します!
そこで今回は
旧車の中でも人気を二分する
スカイライン☆新旧対決!!
「ハコスカVSケンメリ」!!
個人的に対決させてみました!!
ちなみに
タナペーターは「ケンメリ派」!
店長は「ハコスカ派」!
これは
ある意味
「タナペーターVS店長」対決!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんとなく結果が見えてると思いますが(=_=)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハコスカ&ケンメリの
「長所・短所」に~
「その魅力」を交えてご紹介します!
まずは「ハコスカ」から~!
大分店に展示しているこのハコスカ☆4ドア!!!
この数日間で、車高調整とチンスポを仮取付!!
出来ればフロントをもう2㎝位下げたいところですが
このクルマの走行性能を考えてこの位置でセッティング!!!
44yフェイスに「チンスポ」は・・・とハコスカ通の方から良くお聞きしますが・・・
敢えてチンスポ取付!!ww
4枚でもやっぱり無いよりあった方が引き締まる感じ!!
ちなみに「 チンスポ 」 ・・・
なんで 「チンスポ」って言うんだろう?
チンスポとは、チン・スポイラーの略称です!!
チンとは英語でアゴのこと!
アゴのスポイラーで「チンスポ」というそうです!!
お好みで「定番☆45yグリル」の取り付けや(^^♪
前置きオイルクーラーのサーキット仕様で~~~
雰囲気がガラッと変わるのもハコスカの魅力の一つ(^^♪
そのなかでもハコスカの一番の魅力といえば
「走りのフィーリング」!!!
よく言えば「軽快」!!
悪く言えば「荒々しい」ww
「ケンメリ」と比べればボディ剛性が低く
コーナリング時の姿勢が安定しませんが・・・
そこを乗りこなすのが「ハコスカ」の楽しさ!!だとお聞きしますww
「乗り手を選ぶ感覚」!!
それって、どこか感性をくすぐり、非常に魅力的なのでしょう!
また、極端な話、ボディさえあればその他の部品が揃うという~
旧車の中でも群を抜いている「部品類やアフターパーツの多さ」もハコスカの魅力の一つ!!
でも~
タナペーターが乗り比べてみて感じるのは
ケンメリの「完成度の高さ」!!!
「ボディ剛性」等々~ハコスカとはいろいろな意味で差がある!!
後継モデルなので当たり前なのかもしれませんが
「クルマとして確実に進化」している!!
うん!!
ここまではケンメリ派のタナペーターが優勢です!ww
でも…
「ハコスカ」なら3速で登る上り坂~
「ケンメリ」は2速で引っ張らないと速く走れません…ww
「軽さと軽快感」が魅力の「ハコスカ」!
「走りの安定感」では「ケンメリ」!
甲乙つけがたいです・・・
じゃ~あえてランボやGT-Rに例えればww
☆ハコスカが~
「ムルシ&R32」
☆ケンメリが~
「アヴェンタ&R33」
皆さん!わかる気するでしょう!!!!!
そして~
「ハコスカ」は余分なものを削ぎ落としてスポーツ走行に特化したモデル!
「ケンメリ」は扱いやすさも考えて作られたファッショナブルなスポーツモデル!
そして見た目☆スタイルは
「ハコスカ」は非常にストイックな印象の昭和スタイル!!
「ケンメリ」は今見ても個性的なアメリカンスタイル!!
昭和の歴史を刻んで来た~
語り継がれる伝説のストーリーでいうと
「ハコスカ」は
☆「無敗神話」!!
☆「伝説のレース49連勝」!!
まさに!元祖「羊の皮を被った狼」!!
「ケンメリ」は
☆「悲劇のR神話」!!
☆「幻の197台ストーリー」!!
そして!歴代の中で「最も売れたスカイライン」!!
クルマには一台一台様々な歴史がありますね~
共通するのは走るために生まれてきたということ!
う~ん・・・
走るために生まれてきたクルマとしては
「ハコスカ」のほうが優勢かも(=_=)
おっと!ここで!!
タナペーターに援軍参上!!ww
「フェアレディ☆240ZG」をご購入いただいたK社長です!ww
ずばりの一言!!!!
いただきました!!
ガレージでZの隣に並べるなら~
「ケンメリ」かブタケツローレルやな~
同感ですwwww
ちなみに、K社長!!!
240ZGの打ち合わせに来たついでに!?
「R35☆GT-R」!Σ(゚Д゚)
お買い上げ頂きました!!!!!
感謝です(^.^)/~~~
でも…この方々の感覚はタナペーターには理解不能www
1000万近いクルマを即決で…
多くのご家庭は奥様から「そんなの絶対ダメ!」と一蹴されそうなものですが・・・
むしろ背中を押してくれた理解のある奥様にも感謝です(人''▽`)
さぁ!それでは対決も終盤戦です!(^^)!
クルマとしてのポテンシャル!
完成度は!!!
間違いなく「ケンメリ」のほうが高い!!ww
「ハコスカ」は乗るために気持ちをオンにしなくてはいけませんがww
「ケンメリ」は乗ることに構えることなく毎日乗っても疲れない!!
そして
当時の社会や年代の違いはありますが
「ケンメリ」の方が売れてる!!
それでは
タナペーターの判定!!
「ケンメリの勝ち~」!!
wwwwwwwwwwwwww
ということは・・・
「タナペーターの勝利」!!
wwwwwwwwwwwwwww
横綱!写真使ってすみません!!(>_<)
でも違和感ないところが凄いでしょうwww
そしてハコスカファンの皆様!すみません!!!
あくまで個人的な好みです!!!
ご理解くださいませww
さぁ~
あとはケンメリの完成を待つのみ!(^^)!乞うご期待!!!
旧車ファンの方々の「想いをカタチ」にする!!
タナペーターでした(^.^)/~~~