くるま大好きオジサンブログ
2021年02月20日
くるま大好き☆オジサン
世代を超えた魅力☆「昭和時代の旧車達」!☆☆
こんにちは。代表の志手です。
平素よりROCKBODEをご愛顧いただいてる皆様方に 心より感謝を申し上げます。
今回、手塩にかけて育てた…
「ノンレストア☆奇跡のケンメリ」
ご成約いただきました。誠にありがとうございます!
このケンメリは
ほぼノーマル状態の「貴重な1オーナー車」をベースにして仕上げた特別な1台です。
「こだわりのGT-R仕様」
~関連ブログ~
このケンメリには、特別な速さは求めず…
こだわったのが
「見た目の雰囲気」と「キャブ&マフラー音」!
「通」な人だけが分かる
ちょっとした味付けを施した「ケンメリ」です!
これぞ!昭和のキャブ車!
走行時に聞こえてくる独特の音質!
心地良いサウンドを全身で体感できると思います。
レストアされた車両とは違う「古き良き時代の昭和仕様」です。
今回は、以前までと規制等が変更になったこともあり…
「公認取得」に、かなり苦戦しました・・・
ピット責任者の「タナペーター」…
提携会社S社の「K社長」…
旧車職人「Mさん」…
「きょんたBOY」他…リサージュ店のスタッフも総動員での作業となりました。
納車まで長らくお待ちいただいた…「S社長様」に感謝いたします。
誠にありがとうございます!
お次は
「70's年代☆最後の旧車」をご紹介をさせていただきます。
ネットに掲載されるや否や、お問い合わせのお電話が鳴りやまない!笑
「ブタ目☆チェイサー」です。
このクルマは、マークⅡの姉妹車で
当時のトヨタオート店(現ネッツ店)取扱車としてデビューした「初代☆チェイサー」です。
50代以上の方は
俳優・草刈正雄さんが当時テレビCMをしていた赤いチェイサーを思い出すはずです。
落ち着いたスタイルで、欧州車のようなスタイリングから
当時は「マークII」よりも「チェイサー」のほうが、若者に人気があったと思います。
フロントの見た目から、通称「ブタ目」と呼ばれてるモデルです。
個人的に「ブタ目モデル」は
チェイサーの「2ドア☆後期モデル」が一番格好いいと思います!
「まさしくコレ!」笑
チェイサーは
マークⅡにある「ヘッドライト内側のスモールレンズが無い」ため…
前期モデルのシンプルな縦グリルより
後期モデルの「斜め格子状☆グリル」がデザイン的に格好イイ!
そして「5マイル激突吸収☆ビッグバンパー」装着の
この「後期デザイン」が精悍で格好イイと思いますよ!
皆様もそう思いませんか??
後期グリルのデザインは
その後の後継モデルにも採用された「チェイサーの象徴的なデザイン」です。
しかもこの「ブタ目☆チェイサー」は
最上級グレードの「SGツーリング」です!
当時は「フル装備」が、憧れの時代です。
エアコン!パワステ!パワーウィンドウ!カーステレオ!笑
窓の開閉は
ドアに付いてる窓ハンドルを「手巻きでクルクル」が常識だった頃…
ボタン一つで窓開閉が出来るパワーウインドは
「高級車☆上級グレードの証」でした。
今の若者たちには、付いてて当たり前の装備ですが…笑
この「ブタ目☆チェイサー」の状態を、是非ご覧ください~
見栄えは多少…よくありませんが…笑
当時は、この様に「ビニールをはがずに」大切に乗ってる方も多かったんですよ。
車両状態が
凄く良いのがわかるでしょう!
これだけの条件が揃った「ブタ目チェイサー」は
日本全国探してもまず見つかりませんよ。
このままの雰囲気で乗るのか~すべてのビニール類をはいで乗るのかは
お任せいたします!
インテリアは基本的にはマークⅡとほぼ同じです。
若干…マークⅡより若々しい色調やデザインになってますよ。
インパネはマークⅡの丸型メーターに対して、チェイサーは角型になっております。
当時より人気の
「ワーク☆エクイップ」の15インチAWを装着した
「昭和シャコタン」スタイルです!
昭和時代の雰囲気でイイ感じに仕上がっております。
車検証の車名は、前期モデルが「トヨペット」、後期モデルは「トヨタ」。
こういうのも時代を感じますね ♪
この「ブタ目☆チェイサー」の極めつけは
当時、新車で購入された女性オーナー様が、大切に35年以上乗られていたおクルマで
「オートマ車」なんです!
「AT限定免許」の方もお乗りできますよ(^^♪
ミッションに載せ替え等も可能ですので、ご希望の方は別途ご相談ください。
非常に状態も良く、条件の揃った数少ないおクルマですので、価格はそれなりにしますが…
価格以上の価値がある「特別な1台」です!
とにかく状態の良いチェイサー「ブタ目後期☆2ドアクーペ」をお探しの方!
是非お問い合わせください!
絶対に後悔させません!('◇')ゞ
そしてお次にご紹介させていただくのは
70's旧車の王道「ハコスカ☆4ドアセダン」です!
ボディはこれから手を入れていきますのでご期待ください!
『装備内容』
~快適☆街乗り仕様~
☆「L26エンジン公認」
☆「ソレックスキャブ」
☆「タコ足」
☆「純正オプションR用デュアルマフラー」
☆「ワタナベ製8スポーク14AW」
☆「ネオバタイヤ」
☆「チンスポ&板ハネ」
☆「KYBショック」
☆「アルミラジエター」
☆「ブラックオルタネーター風 ICダイナモ」
☆「ハイパワー リダクションセル」
☆「カップリング鉄ファン加工」
☆「吊下式クーラー」R134a対応
☆「ナルディステア」他・・・
「機関極上!」の
乗って楽しい『ハコスカ☆4枚』です!
ここで
「70's☆旧車」に乗って後悔しないための「ワンポイント☆アドバイス」!
まずは、
そのクルマの「特性を理解」して、納得してから購入されることです。
キャブ車は、一発でエンジンをかけるにも「コツが必要」ですし…
始動してからもしばらく「暖機運転が必要」です。
ご自宅やどこかに出かけた時、停める場所にも気を遣います…
「クラッチのつなぎ方、シフトチェンジ、アクセルワーク等々」…
操作ひとつひとつをとってみても…
最近の車のように…
「ドライバーにクルマが合わせてくれる」わけではありません・・・
むしろその逆です!!(>_<)
これを・・・
「楽しいと感じるか」!(^^)!
「それとも面倒だと思うか」(>_<)
ポイントは「ココだけ」です!
このハコスカは、最近の車のように速くは無いです・・・
便利な快適装備が付いてる訳でもありません・・・
でも
「何に拘り!」「何は拘らない!」
その基準は自分次第です!
「9割の短所」に
「1割の長所」が勝る!
「コノ微妙な感覚」!!
私は大好きです!!笑
「乗ってて、とにかく楽しい!」!(^^)!
その感性を最も大切にされてる方に!
是非乗っていただきたい「ハコスカ☆4枚」です!
お問い合わせお待ちしております(^^♪
最後にもうひとつ…
旧車に乗るうえでの「ワンポイント☆アドバイス」!
旧車に乗っていると…確実に「有名人」扱いをされますので・・・
「覚悟してください!」笑
たとえば・・・
走行中に隠し撮りされたり・・・
運転中にもかかわらず、強制的に停車を求められたり・・・
そして・・・サイン会場に誘導されて・・・
半ば強制的にサインをさせられる…笑
そういう経験が増えてくるかもしれません!
「ご注意くださいませ」…笑
あああ...ふざけすぎましたスミマセン!!
「くるま大好き☆オジサン」のこだわり・想い・本音トーク…
くるま自体が、特別な時間を演出するアイテムではなくなりつつある現在ですが…
今回のコロナ渦で…
新たに「プライベート空間を移動できるアイテム」として見直された「クルマの価値」!
仕事とプライベートの時間を積極的にコントロールしていく「ライフスタイル」!
クルマのいつでも、どこでも、好きなところに行ける「価値観」!
今ならその移動にも、今までとは違った意味が生まれるのでは・・・
多様化する「クルマの価値」を”ROCKBODE”はこれからも提案し続けていきます。
「クルマの魅力を多くの人へ伝えたい!」
『クルマの事ならROCK BODEへ!』
クルマ大好きオジサンでした(^^)~~
平素よりROCKBODEをご愛顧いただいてる皆様方に 心より感謝を申し上げます。
今回、手塩にかけて育てた…
「ノンレストア☆奇跡のケンメリ」
ご成約いただきました。誠にありがとうございます!
このケンメリは
ほぼノーマル状態の「貴重な1オーナー車」をベースにして仕上げた特別な1台です。
「こだわりのGT-R仕様」
~関連ブログ~
旧車☆スカイライン☆ケンメリ
毎度!!! タナペーターです!!! さて~ 前回の「フェアレディZ☆240ZG」に続いて~ 『スカイライ.....
旧車☆ケンメリ☆進行状況
毎度~!タナペーターです!! 以前ご紹介した『ケンメリ』の進行状況をご紹介いたします🎶 ケンメリは~定番の「GT-R仕様」に仕上げて展示予.....
旧車「ケンメリR仕様☆完成間近!!」
毎度!タナペーターです!! 「ケンメリ☆R仕様」の現在の状況です!(^^)! 非常に状態の良い~ .....
旧車☆ケンメリR仕様☆完成(‘◇’)ゞ
毎度!タナペーターです!! お待たせいたしました!!! &.....
このケンメリには、特別な速さは求めず…
こだわったのが
「見た目の雰囲気」と「キャブ&マフラー音」!
「通」な人だけが分かる
ちょっとした味付けを施した「ケンメリ」です!
これぞ!昭和のキャブ車!
走行時に聞こえてくる独特の音質!
心地良いサウンドを全身で体感できると思います。
レストアされた車両とは違う「古き良き時代の昭和仕様」です。
今回は、以前までと規制等が変更になったこともあり…
「公認取得」に、かなり苦戦しました・・・
ピット責任者の「タナペーター」…
提携会社S社の「K社長」…
旧車職人「Mさん」…
「きょんたBOY」他…リサージュ店のスタッフも総動員での作業となりました。
納車まで長らくお待ちいただいた…「S社長様」に感謝いたします。
誠にありがとうございます!
お次は
「70's年代☆最後の旧車」をご紹介をさせていただきます。
ネットに掲載されるや否や、お問い合わせのお電話が鳴りやまない!笑
「ブタ目☆チェイサー」です。
このクルマは、マークⅡの姉妹車で
当時のトヨタオート店(現ネッツ店)取扱車としてデビューした「初代☆チェイサー」です。
50代以上の方は
俳優・草刈正雄さんが当時テレビCMをしていた赤いチェイサーを思い出すはずです。
落ち着いたスタイルで、欧州車のようなスタイリングから
当時は「マークII」よりも「チェイサー」のほうが、若者に人気があったと思います。
フロントの見た目から、通称「ブタ目」と呼ばれてるモデルです。
個人的に「ブタ目モデル」は
チェイサーの「2ドア☆後期モデル」が一番格好いいと思います!
「まさしくコレ!」笑
チェイサーは
マークⅡにある「ヘッドライト内側のスモールレンズが無い」ため…
前期モデルのシンプルな縦グリルより
後期モデルの「斜め格子状☆グリル」がデザイン的に格好イイ!
そして「5マイル激突吸収☆ビッグバンパー」装着の
この「後期デザイン」が精悍で格好イイと思いますよ!
皆様もそう思いませんか??
後期グリルのデザインは
その後の後継モデルにも採用された「チェイサーの象徴的なデザイン」です。
しかもこの「ブタ目☆チェイサー」は
最上級グレードの「SGツーリング」です!
当時は「フル装備」が、憧れの時代です。
エアコン!パワステ!パワーウィンドウ!カーステレオ!笑
窓の開閉は
ドアに付いてる窓ハンドルを「手巻きでクルクル」が常識だった頃…
ボタン一つで窓開閉が出来るパワーウインドは
「高級車☆上級グレードの証」でした。
今の若者たちには、付いてて当たり前の装備ですが…笑
この「ブタ目☆チェイサー」の状態を、是非ご覧ください~
見栄えは多少…よくありませんが…笑
当時は、この様に「ビニールをはがずに」大切に乗ってる方も多かったんですよ。
車両状態が
凄く良いのがわかるでしょう!
これだけの条件が揃った「ブタ目チェイサー」は
日本全国探してもまず見つかりませんよ。
このままの雰囲気で乗るのか~すべてのビニール類をはいで乗るのかは
お任せいたします!
インテリアは基本的にはマークⅡとほぼ同じです。
若干…マークⅡより若々しい色調やデザインになってますよ。
インパネはマークⅡの丸型メーターに対して、チェイサーは角型になっております。
当時より人気の
「ワーク☆エクイップ」の15インチAWを装着した
「昭和シャコタン」スタイルです!
昭和時代の雰囲気でイイ感じに仕上がっております。
車検証の車名は、前期モデルが「トヨペット」、後期モデルは「トヨタ」。
こういうのも時代を感じますね ♪
この「ブタ目☆チェイサー」の極めつけは
当時、新車で購入された女性オーナー様が、大切に35年以上乗られていたおクルマで
「オートマ車」なんです!
「AT限定免許」の方もお乗りできますよ(^^♪
ミッションに載せ替え等も可能ですので、ご希望の方は別途ご相談ください。
非常に状態も良く、条件の揃った数少ないおクルマですので、価格はそれなりにしますが…
価格以上の価値がある「特別な1台」です!
とにかく状態の良いチェイサー「ブタ目後期☆2ドアクーペ」をお探しの方!
是非お問い合わせください!
絶対に後悔させません!('◇')ゞ
そしてお次にご紹介させていただくのは
70's旧車の王道「ハコスカ☆4ドアセダン」です!
ボディはこれから手を入れていきますのでご期待ください!
『装備内容』
~快適☆街乗り仕様~
☆「L26エンジン公認」
☆「ソレックスキャブ」
☆「タコ足」
☆「純正オプションR用デュアルマフラー」
☆「ワタナベ製8スポーク14AW」
☆「ネオバタイヤ」
☆「チンスポ&板ハネ」
☆「KYBショック」
☆「アルミラジエター」
☆「ブラックオルタネーター風 ICダイナモ」
☆「ハイパワー リダクションセル」
☆「カップリング鉄ファン加工」
☆「吊下式クーラー」R134a対応
☆「ナルディステア」他・・・
「機関極上!」の
乗って楽しい『ハコスカ☆4枚』です!
ここで
「70's☆旧車」に乗って後悔しないための「ワンポイント☆アドバイス」!
まずは、
そのクルマの「特性を理解」して、納得してから購入されることです。
キャブ車は、一発でエンジンをかけるにも「コツが必要」ですし…
始動してからもしばらく「暖機運転が必要」です。
ご自宅やどこかに出かけた時、停める場所にも気を遣います…
「クラッチのつなぎ方、シフトチェンジ、アクセルワーク等々」…
操作ひとつひとつをとってみても…
最近の車のように…
「ドライバーにクルマが合わせてくれる」わけではありません・・・
むしろその逆です!!(>_<)
これを・・・
「楽しいと感じるか」!(^^)!
「それとも面倒だと思うか」(>_<)
ポイントは「ココだけ」です!
このハコスカは、最近の車のように速くは無いです・・・
便利な快適装備が付いてる訳でもありません・・・
でも
「何に拘り!」「何は拘らない!」
その基準は自分次第です!
「9割の短所」に
「1割の長所」が勝る!
「コノ微妙な感覚」!!
私は大好きです!!笑
「乗ってて、とにかく楽しい!」!(^^)!
その感性を最も大切にされてる方に!
是非乗っていただきたい「ハコスカ☆4枚」です!
お問い合わせお待ちしております(^^♪
最後にもうひとつ…
旧車に乗るうえでの「ワンポイント☆アドバイス」!
旧車に乗っていると…確実に「有名人」扱いをされますので・・・
「覚悟してください!」笑
たとえば・・・
走行中に隠し撮りされたり・・・
運転中にもかかわらず、強制的に停車を求められたり・・・
そして・・・サイン会場に誘導されて・・・
半ば強制的にサインをさせられる…笑
そういう経験が増えてくるかもしれません!
「ご注意くださいませ」…笑
あああ...ふざけすぎましたスミマセン!!
「くるま大好き☆オジサン」のこだわり・想い・本音トーク…
くるま自体が、特別な時間を演出するアイテムではなくなりつつある現在ですが…
今回のコロナ渦で…
新たに「プライベート空間を移動できるアイテム」として見直された「クルマの価値」!
仕事とプライベートの時間を積極的にコントロールしていく「ライフスタイル」!
クルマのいつでも、どこでも、好きなところに行ける「価値観」!
今ならその移動にも、今までとは違った意味が生まれるのでは・・・
多様化する「クルマの価値」を”ROCKBODE”はこれからも提案し続けていきます。
「クルマの魅力を多くの人へ伝えたい!」
『クルマの事ならROCK BODEへ!』
クルマ大好きオジサンでした(^^)~~